2015年11月30日月曜日

2015年11月30日 デリーのマーケット

デリーはなんだかモヤがかってていて幻想的だなんて思ったけれど
それは光化学スモッグのようでした。
日曜日だったため、お目当てのマーケットはいくつか閉まっていたけれど回ったところ。

*Dilli HAAT
ストール、パシュミナ中心にカシミール地方などで作られた、
手の込んだ刺繍や織りの商品が多数売っていた。
どれもとても綺麗で素敵だけど、ストールは日本であまり需要がないから
この技術をこれで終わらせるのはもったいないなぁ。

*ラジパット・ナガール
Dili HAATで知り合ったムニールさん(チャイをご馳走してもらった)に
手芸用品やパーツを置いてあるところが知りたい、というと、
ここを紹介してくれたのでトゥクトゥクで移動。
けどここはインドの人の生活用品を売る場所に近い。
洋服、台所用品、生活雑貨、アクセサリ、靴、靴下、などのお店が軒を連ねる。
アメ横をもっと混沌とさせて少し物々しい雰囲気にした感じ。
とんとん、と、肩を叩かれたり、物乞いの人がいたりして、ちょっと緊張感あった。
外国人はほぼ見かけなかった。












































 











0 件のコメント:

コメントを投稿